本文へスキップ

 安心 安全 所沢理容組合

所沢理容組合information

教育部

地図

支部講習会

2017年11月02日(木)

埼玉県講師、加藤すみ子氏を招いて「お顔ほぐし」の講習会を行いました。



モデルさんはオールハンドでお顔全体を



深部までほぐされ完全に寝てました!



お顔ほぐしの気持ちよさが伝わってきますね~



最後はスライドでな情報を教えてもらい終了となりました。

2017年7月27日(木)

埼玉県講師、粕谷大輔氏を招いて「Saitama Hair add Spice」の講習会を行いました。



add Spice設定委員の粕谷講師よりスライド
を見ながら詳しく教えて頂きました。



普段の技術にSpiceをくわれる!



先生を知ってる方が多くやりにくと言ってましたが和やかに進み、質問もたくさん出ました。



整髪料をつけてオリジナルSaitama Hair add Spiceの完成です。


2017年2月23日(木)

全理連中央講師、宗像幸彦氏を招いて「NEW HAIR gain-G 」の講習会を行いました。



gain-G設定委員の宗像講師よりスライド
を見ながら詳しく教えて頂きました。



ピンパーマの秘訣はこの綿にあり!



軽快なトークであっという間に時間が過ぎます



仕上げはブレンドしたジェルを塗布して完成です。



2016年11月25日(金)

全理連ナショナルチーム山崎桂選手をを招いてテクニカルカテゴリー
ファッションカテゴリー種目の講習会を行いました。



パリで行われたヨーロッパ国際大会に
出場した時のお話も聞かせていただきました。
どの世界でもアウエーの洗礼はあるらしいです。



カラーリングだけで休みが終わってしまうらしいです。




世界で活躍する山崎選手の技術の高さと気持ちの強さに感動しました。


2016年09月30日(金)

埼玉県同組本部講師の渡邉彰人講師を招いてニューヘアー・GIMMICKの講習会を行いました。


GIMMICKはツーブロックスタイルをベースにアイロンやカラーなどの技術をプラスする事で
幅広い層に提案する事が出来るスタイルでした。



渡邉講師の軽快なトークで会場は和やかなムードで進み



プラスメニューの参考、提案の仕方などスライドを使いながら丁寧に説明もしてもらい
大変ためになる講習会になりました

2016年07月28日(木)

シャレード理容室にて第5部 The Barber Battle 2016 in TOKYO「デザインアートヘッズ」で優勝した小倉一浩講師をお呼びして、「バリカンアートの世界」の講習会を狭山支部と合同で開催しました。



小倉講師はシャレード理容室出身で凱旋講習会になり、知り合いの多い中少しやりにくい
と言いながらも軽快なトークで会場は和やかなムードで進みました。



所沢と言えば「トコろん」も有名ですが航空機発祥の地
という事でで航空機をバリカンアートしていただきました。



この航空機にインスピレーションで沸いたアレンジを加えて出来上がりです。






所沢理容組合支部長 花島純一

〒359-1117
埼玉県所沢市有楽町10-6

TEL 04-2922-2902


    
inserted by FC2 system